Dental treatment

むし歯治療のアイコン

むし歯治療

むし歯の進行度によって治療方法はちがいます。初期のむし歯は治療が1日ですみますが、大きなむし歯の場合は治療日数がかかります。痛くなるまえの通院をおすすめします。

歯周病のアイコン

歯周病

成人の8割近くが歯周病に罹患しているといわれています。歯周病の始まりは1本の歯の違和感、出血、軽度の腫れから始まります。また、サイレントディジーズとよばれていて知らない間に進行します。初期のうちに適切な治療、効果的なセルフケアの仕方を指導します。歯周病は、医科の高血圧、糖尿病のように定期的な通院が必要です。気になることがありましたらご相談ください。

予防歯科のアイコン

予防歯科

むし歯、歯周病などになってからの治療ではなく、ならないようにするためのセルフケアの指導、プロによる口腔内クリーニング、メンテナンスを行います。また、お口の汚れ(喫煙などによるものも含む)なども気軽にご相談ください。

小児歯科のアイコン

小児歯科

0歳からの予防、永久歯のむし歯ゼロを目標にフッ素・シーラント・レーザーを用いた予防処置、むし歯の治療、女性歯科医師、複数の歯科医師による優しく丁寧な治療を心がけています。また妊娠中のお口に関するお悩みや歯科相談もお受けします。

有病者診療のアイコン

有病者診療

超高齢社会の現在、身体の不調に不安を抱かれている患者様もいらっしゃると思います。高血圧、糖尿病、心疾患、脳疾患、認知症、骨粗しょう症はいずれも歯科疾患との関連性が報告されています。当院では、院長(内科) 副院長(外科)の専門医との緊密な連携をとり、安心して治療が受けられる外来環境を整えています。気になることがありましたら気軽にご相談ください。

審美歯科のアイコン

審美歯科

患者様の希望に応じた最適な医療、最新の歯科材料をご提案します。簡単な歯の漂白からホワイトニング、フルマウスでの治療など大学病院での経験も生かして診療をします。

訪問歯科診療のアイコン

訪問歯科診療

自宅療養中の患者様、施設などの関係者の皆様で、歯科治療や口腔衛生管理を希望されるときにはクリニックにご相談ください。ご家族、主治医、ケアマネージャーと連絡をとりながら訪問診療を行います。治療方針や日時などご希望に添えられるようにします。